くまのワーホリ体験記

くまのワーホリ体験記

30手前で脱サラしてちょっとだけワーキングホリデーでオーストラリアに行くブログ。ホリデー要素強めの日記がわりの備忘録。いつか誰かの役に立ちますように。

オーストラリア各地の行きたい所をまとめてみた

f:id:bigboykuma:20181207105358j:image

オーストラリア(私が)絶対行きたい観光スポットまとめ

くまです!ええ、まだ日本にいます。

早く行けとか言わないで。もう行くから。あと3日だから!

旅の方向性って大事だと気づいたので(いまさら

オーストラリア全土の行きたいスポットをまとめてみた。備忘録として。あくまでメモ代わりなので写真もなければ解説も適当。あしからず。※行きたいとこが増えたら随時更新。

現地で目標を見失ったらこれを見返そう。がんばれ俺。

東/クイーンズランド州

  1. ケアンズグレートバリアリーフシュノーケリング、エンビロサックスのエコバッグ買う、ヘレンカミンスキーの帽子探す
  2. ゴールドコーストバイロンベイでサーフィンしたい
  3. モートン島…イルカやらウミガメやらと戯れたい
  4. シドニー…オペラハウスとか、ラグビーは絶対見たい!

西/西オーストラリア州

  1. スビアコマーケット…イタリア風の市場だと、オサレだな
  2. ランセリン大砂丘真っ白な大砂丘、いいね大砂丘
  3. ピナクルス…「荒野の墓標」名前がイカつい。地球外惑星っぽい荒野らしい
  4. (で、ロブスターが有名らしいから近くで食べたい)
  5. ロットネスト島…世界一幸せな動物(?)クアッカと写真とれるらしい
  6. ウェーブロック…星空観察したい。いーなー星、サザンクロス見たい

南/ビクトリア州

  1. メルボルン…カフェ巡りとスポーツ観戦、クランプラーメッセンジャーバッグ買う
  2. グレートオーシャンロード…絶景海岸線
  3. パッフィンビリー鉄道…たのしい汽車旅
  4. ビクトリア州立図書館…おしゃれ図書館

北/ノーザンテリトリー

  1. カタジュタ…風の谷のナウシカのモデルらしい。ナウシカ大好きだから!※これはガセだと判明した。。偶然同じ、風の谷って名前らしい。。
  2. エアーズロック…言わずもがな行くしかない

南の果て/タスマニア州

1. クレイドルマウンテン…世界一空気が美味しいらしい!ハイキングする!

2.ロスビレッジベーカリー…魔女の宅急便パン屋さんのモデル!!行くしかない!!

結構たくさんあったな

行きたいところいっぱいで期待が膨らんだので、やっぱりこういうリスト作るのっていいな。あとは現地の人に聞いてみよう。