くまのワーホリ体験記

くまのワーホリ体験記

30手前で脱サラしてちょっとだけワーキングホリデーでオーストラリアに行くブログ。ホリデー要素強めの日記がわりの備忘録。いつか誰かの役に立ちますように。

色々大移動の日々【オーストラリアでワーホリ!1日目→3日目】

f:id:bigboykuma:20181212205831j:image

いよいよワーホリ開始!

ども!くまです。

極寒のジェットスターを生き抜き、その後も移動を続けてドルビーなう。(書いてなかったけどしれっと無事にWWOOF受入先が決まっていたのです)

ざっくり行程まとめてみました。

ワーホリ1日目 12/10オーストラリアへ出発

ゴールドコーストまでのあれこれは前の記事の通り。

ワーホリ2日目 12/11ゴールドコーストでサンタとドライブ

f:id:bigboykuma:20181212210007j:image朝6時にゴールドコースト到着。

お腹ぺこぺこ&飛行機寒くてちょっと風邪気味。。何か食わねば!という事で空港からバスに乗ってサーファーズパラダイスを目指します。

f:id:bigboykuma:20181212210045j:imagef:id:bigboykuma:20181212210118j:imageバスや電車に乗る時はゴーカードって言うPiTaPa的なやつがおトクだって地球の歩き方に教わったので、ゴールドコースト空港内のコンビニでカードをゲット。運賃が4割引とかになるらしい。こりゃ買わな損やで。カード発行代の10ドルは使い終わってカードを返却すれば戻ってくるらしい。(売店のおばちゃん曰く、ゴールドコースト空港では払い戻しできないから注意しろとの事)

f:id:bigboykuma:20181212210202j:imagef:id:bigboykuma:20181212210213j:imageで、無事サーファーズパラダイス到着。

f:id:bigboykuma:20181212210237j:imagef:id:bigboykuma:20181212210301j:image朝ごはんは10ドルブッフェがあるというライフセービングクラブへ。12ドルに値上りしてたけど量的に満足なのでOK。ここらはFree WiFiが飛んでるのでとても便利だ。

あとは現地のおじさんと仲良くなったり、(見た目サンタやん)f:id:bigboykuma:20181212210328j:image寿司食ったり、f:id:bigboykuma:20181212210429j:imageハンバーガー食べてたらf:id:bigboykuma:20181212210452j:imageあっという間に一日が終わった。

宿はバックパッカーズパラダイスっていうバッパーへ。なんとドミトリーが一晩2000円。安い、、でも、二段ベッドの上は寝づらかった。。f:id:bigboykuma:20181212211227j:image

ワーホリ3日目 12/12WWOOF受入先を目指して

朝はバッパーで6ドルの朝ごはんセット食べて、f:id:bigboykuma:20181212210559j:imagef:id:bigboykuma:20181212210608j:imageグレーハウンドバスでブリスベンへ向けて出発。 f:id:bigboykuma:20181212210623j:imageWiFiも電源もあって快適だ。

ゴールドコーストブリスベンはバスで1時間くらい。ブリスベンからドルビー(Dalby)への乗り換えに3時間くらい余裕があったのでブリスベンをぶらぶら。

クリスマスツリーとか見て、こんなに暑い夏なのにもうすぐクリスマスなんだなあってしみじみした。f:id:bigboykuma:20181212210647j:image

昼飯はマクドに行ったけど、日本のチーズバーガーより食いごたえあって驚いた。ポテトとバーガー一個で腹ふくれてびっくりだ。

でまたまたグレーハウンドバスでドルビーへ。今度は3時間程の旅。

ちょっと腰痛い。移動疲れ&前日のバッパーでの睡眠不足もあり爆睡してたらドルビー到着。

WWOOF受入先の奥さんが迎えにきてくれてて無事合流できました。

家に向かう道中色々聞いてると、農場ではニンニク、ズッキーニ、ポテト、スイカ、メロン等々いろーんな野菜&果物を育ててるらしい。なんだか楽しそう。奥さんも優しそうな雰囲気でちょっとホッとした。

そしてこのトレーラーが寝床。個室があった方が良いだろうってことらしい。

f:id:bigboykuma:20181212211447j:image

狭いけど落ち着くし空調完備でいい感じ。

家に着くと旦那さんを紹介された。

俺のことはボスと呼べ。と言われたので、

ノリノリではい、ボス!と言っといた。初対面はノリと元気が大事。

夜はローストビーフにグリルした野菜。f:id:bigboykuma:20181212210823j:image豪華だなあ、って感激してたらオーストラリアは毎日こんな感じだよって。しかも全部自分達で育てた野菜と牛らしい!食後はスイカにメロン。これは友だちの農場の物だそう。

で、いよいよ明日からはWWOOFスタート!

楽しい日々になりますように。。